バリ雑貨購入…猫とカエルがまた可愛い!(^^)!そして縁起物でした!!

最近あれやこれやとやることが多くブログがあと回しに…(T_T)

何やってるの?っと…

店内少し改装しました(^^)/

よりお客様にリラックスして頂きたく
タオル類を増やしまして(*^-^*)

棚がどーーーーーーーーーしても欲しくなり…

けど色が合わないので塗り…

作り…

カウンターも作り…

の計画などをしていました( *´艸`)


そして先日








バリ雑貨のカエルと猫を購入しました(#^^#)可愛いーーーー♪

バリカエル

カエルは日本では縁起物のシンボルとして、バリでは神様の使いとされています。
日本の各地にはカエルがまつられているところがたくさんあります。防火ややけどを防ぐ、雨乞いや止雨、交通安全、商売繁盛など、色々な言い伝えがあるようです。
また、小さなカエルグッズをお財布に入れたり付けたりすると、「お金が帰る」といわれています。お金だけでなく「無事帰る」「福かえる」などということから、大きなものは玄関に飾ると良いそうです。親蛙の背中に子蛙が5匹乗った置物『六(む)かえる』はお客さんを迎えてくれるといわれています。語呂合わせから縁起を担いでいるようです。
カエルは一度に沢山の卵を産むので、子宝・豊穣・成功運のシンボルでもあります。
中国では財運をアップさせる、三本足のカエルの置物があります。
バリでは神様の使者、雨をもたらす神様の使いとして雨乞いの象徴とされたようです。
南米でもカエルは幸運(特に金運)を招くものと考えられているようです。
 

 バリ猫

神様に近しい存在と言われるバリ島の猫をモチーフにした
木彫りなどの置物を部屋や玄関に飾っておくと、幸運を運んで来てくれると
言われてます。


座らせるのが大変なおでおさわり禁止です(笑)

調布駅2分のこじんまりとしたリラクゼーションサロン
タマンサリ

メニュー ホームページ ホットペッパー

タイムリラックス タマンサリ
住所:東京都調布市小島町2-51-9高野ビル3階
電話:042-452-8425
営業時間:10時~22時(最終入店)
■木曜定休

ご予約はこちらから

友だち追加数






0 件のコメント :

コメントを投稿