展示会☆ドSストレッチ体験してきました!そして気になる・・・糖化とは?!

 早いもので9月も終わりですよーーーー(T_T)


先日展示会に行ってきました☆




当店で大人気の柚子レモンの仕入れと業界の動向をチェックしてきました!
(柚子レモン残り2袋で完売です!)

ビューティーワールドより規模は小さいのですが

健康に特化した展示会です☆


すぐに目に止まったのは・・・・


おおお!テレビで有名な!あのドSストレッチの兼子ただしさんではないかーーーー!



もちろん並んでストレッチ体験してきましたよ!(^^)!


すごーーーーーーーーーーーー
っとしか言えないぐらいの技でした。

背筋ピンっ!です。スタッフさんもドSでした(笑)

今年も例年通り

酵素・水素のブースが多く
次にケイ素が多かったです。

ケイ素→
人体の組織と組織をつなげるのり的役目のコラーゲンを強くする元素。骨の形成の初期段階で、カルシウムのコラーゲン沈着を助け、骨を強くします。
ケイ素が減少すると、骨や爪がもろくなるのはもちろん、最近では血管に脂肪がつきやすくなるとの研究も発表されました。動脈硬化が進行した人の動脈には、健康な人の数パーセントしかケイ素が含まれていないという報告もあります。
そしてシャープさんが出していたAGEs



AGEとは

AGEとは終末糖化産物(Advanced Glycation End Products)、すなわち「タンパク質と糖が加熱されてできた物質」のこと。強い毒性を持ち、老化を進める原因物質とされています。老化というとすぐに思い浮かぶのはお肌のシミ・シワや認知症などかもしれませんが、それだけではありません。AGEが血管に蓄積すると心筋梗塞や脳梗塞、骨に蓄積すると骨粗しょう症、目に蓄積すると白内障の一因となり、AGEは美容のみならず、全身の健康に影響を及ぼしていると言えます。体のあちらこちらで深刻な疾病を引き起こすリスクとなるAGEを体内に溜めない生活・減らす生活を送ることが大切です。

おおお!怖い!老化を進める物質って・・・。

それを測定できる機械を発明したのがシャープさんです!

もちろん測定してきましたよ!

じゃーん!



ほほほほ☆
実年齢よりマイナス5歳(^_-)-☆嬉しい

測定はとっても簡単

この白い機械に
除菌シートで拭いた左中指をあてるだけ。

待つこと1分弱で完了です(*^-^*)

AGE測定推進協会のHPが詳しいので興味がある方はご覧ください♪


うーーーもっと勉強せねば・・・


っと言う前に撮影がありました(笑)

可愛いモフモフうさたんww



もうすぐ解禁のはずwwwww

次回のブログをお楽しみにー(^^♪



調布駅2分のこじんまりとしたリラクゼーションサロン
タマンサリ

メニュー ホームページ ホットペッパー

タイムリラックス タマンサリ
住所:東京都調布市小島町2-51-9高野ビル3階
電話:042-452-8425
営業時間:10時~22時(最終入店)
■木曜定休

ご予約はこちらから

友だち追加数



0 件のコメント :

コメントを投稿